☆*+.Happy Life.+*☆

安室奈美恵様の思い出と、日々の出来事をつらつら書いてます。

安室奈美恵を好きになったワケ…。

こんにちは*.+*(*´ω`*)
皆様いかがお過ごしでしょうか?

世の中ハロウィン一色な日々ですが、

私は毎日安室ちゃん一色に染まっております!

さて、今日は私の一番好きなnamie musicを紹介したいと思います。←いやいいよ(* ̄∇ ̄)ノ

まぁ、そう言わずに!
というか、紹介させてください!! 

安室ちゃんと言えば、
沖縄から出てきたスーパーアイドル😆

MAXのメンバーと共に活躍し、
ソロになってからは、小室ファミリーとして数々のヒット曲を世に出し、日本中にアムラー旋風をおこしていました。

実は私…。

この時期の安室ちゃん。

あんまり興味がありませんでした。

いや、本当に時間が戻せるならやり直したい!
もう本当に愚か者だなと…(T-T)
反省しております。


今聴くと、小室さん時代の楽曲たちは名曲ばかりですし、
まだ10代だった女の子がこんなに大人っぽく歌うなんてカッコよすぎる!

安室奈美恵は本当に素晴らしいアーティストなんだと再確認させられますと同時に、激しい後悔に襲われます😞


そんな当時、安室奈美恵のファンではなかった私が一発で好きになった曲がありました。

それは…

say the word


ハイ!
こちらの曲なんですが、実は安室ちゃんが小室さんのプロデュースから離れて初めて出した、最初の楽曲なんです!

今まで聴いてきた安室奈美恵の楽曲とは
ちょっと違う感じだなー。

と、いいますか…

MVカッコいい!(ノ´∀`*)

飛行場で激しく踊る安室ちゃんカッコよすぎる!
バスに乗ってる流し目の安室ちゃん素敵すぎる!

なんだか外国のアーティストの様で、
それまでの安室ちゃんとは明らかに違うと感じた一曲でした。

say the wordが安室奈美恵セルフプロデュースの第一弾と知るのはもう少し後の事なのですが、私が安室ちゃんの曲を好きになり始めたきっかけになりました。

say the wordは、私にとって安室ちゃんとの出会いの曲であり、安室ちゃんにとっては、新たなスタートの一曲。

新章幕開けの曲が、一番好きな曲になるなんて、何だか今思うと運命だなぁ~なんて感じてしまいます。

今までLiveではダンスver しか見たことがないんですが、←これはこれで好きです😃

一度でいいので、Liveでオリジナルverを聴いてみたい。
あの時say the wordを好きになって、本当に良かったなぁ。

皆さんは思い出の一曲、ありますか?